ゆうかのダイエットご飯

ダイエットを決意しました。

ダイエット17日目(3/22)の食事内容&体重とパインアメチョコレートチロル

 

 

 

 

食事内容&体重

起床時の体重57.2kg(ダイエット開始時59.0kg、身長150㎝)

 

朝7:30…茹でささみ50g・茹でもやし50g・うどん90g

 

f:id:yuka3031:20190325082645j:plain

198kcal/糖質29.5g

 

 

間食10:00…パインアメチロル1コ

 

f:id:yuka3031:20190325082930j:plain

35kcal/糖質4.9g

 

昼12:00…たまごやき、鶏肝煮込み、リンゴヨーグルト

 

f:id:yuka3031:20190325083229j:plain

415kcal/糖質23.1g

 

 

間食15:00…チョコレート効果75(3粒8g)

 

f:id:yuka3031:20190325083345j:plain

46kcal/糖質2.5g

 

 

夜18:30…温奴、長芋、玉ねぎとエリンギのお味噌汁、茹でささみ、ワカメサラダ

    小松菜のお浸し

 

f:id:yuka3031:20190325083621j:plain

308kcal/糖質23.9g

 

※旦那さんの長芋とささみは竜田揚げにしました。

 

 

 1日合計 1002kcal/糖質83.9g 

 

飲み物1日:1350cc(麦茶)

 

 

消灯前の体重57.2kg(朝との差±0)

 

 

17日目まとめ

体重的には朝晩の差はありませんでした。

カロリー、糖質共に低めに抑えられたと思います。

前日が春分の日、翌日からは土日ということで、

体重の増加がある週だとは思いましたが、今のところは

維持というかたちで収まっている感じです。

特に運動はしませんでしたが、4000歩ほどあるきました。

(支払いがあったので、郵便局まで徒歩で行きました。)

 

 

パインアメチョコレートチロルについて

パインアメとチロルのコラボ商品で、ドンキホーテ各店で売られている

ルート限定チロルチョコです。

※商品がなくなり次第販売終了。

パインの香りが強い、黄色いチョコレートの中に、細かく砕いた

パインアメが入っていました。

入っているアメは結構小さ目に砕かれてはいますが、

量はたっぷり目に入っている印象でした。

飴を普段から噛んで食べる方はガリガリ噛んで食べんても、

粒が細かいので大丈夫かもしれませんが、

飴は最後まで舐めきる派の方や、歯の治療をしている方は

飴を舐める感覚で食べる方が良いかもしれません。

 

飴が奥歯に詰まって、詰め物が取れるのには十分ご注意ください。