ゆうかのダイエットご飯

ダイエットを決意しました。

ダイエット18日目・19日目(3/23・24土日)の食事内容&体重

 

土日は旦那さんが休日だったので、またたーくさん食べちゃいました…

まぁ…また月曜日から頑張るからいいんだ…!

 

 

 

 

18日目の食事内容

 

朝…小松菜とささみのうどん

f:id:yuka3031:20190325121137j:plain

198kcal/糖質29.1g



イケアやららぽーとを散策♪

 

 

昼…旦那さんが詰めてくれた常備菜弁当

 

f:id:yuka3031:20190325121342j:plain

444kcal/糖質39.1g

 

ドライブ中のおやつ…罪なきからあげ、ミックスナッツ

 

f:id:yuka3031:20190325121455j:plain

 

 

 

夜…旦那作チーズスープ炒飯

 

f:id:yuka3031:20190325121605j:plain

※見た目はあれですが、とてもおいしかったです。

 よくわからない炒飯でしたが、なんか白ワインでチーズを煮たとか言ってました。

 

 

 

19日目の食事内容

 

朝…エリンギと小松菜のうどん

 

f:id:yuka3031:20190325123005j:plain

199kcal/糖質29.6g

 

 

昼…焼き鳥8本、メロンパン1/4、あんぱん1/4

 

f:id:yuka3031:20190325123147j:plain

f:id:yuka3031:20190325123221j:plain

 

プリメーロっていうメロンパンのお店のパンが美味しすぎて…

 はじめて食べましたが、また食べたい…!

 

焼き鳥は8本で約400gほどお肉を食べました。

味付けはタレで♪美味しかった~♪

 

 

おやつ…ファミマのスイーツ、野菜スティック、ミックスナッツ

 

f:id:yuka3031:20190325125022j:plain

246kcal/炭水化物21g

旦那さんが好きなコンビニスイーツのシリーズで、買ってくれました。

旦那的1番好きなのは中にプリンが入ってるやつらしいのです。

 

f:id:yuka3031:20190325125201j:plain

134kcal/炭水化物4.6g

釣りに出かけていて、旦那さんがおトイレにコンビニに行った時に、

買ってきてくれました。

私がダイエット中なのを気遣って、お菓子じゃなくて野菜にしてくれました♪

※和もっちは食べようと思って一緒に撮影しましたが、持ち帰りました。

 後日食べます♪

 

f:id:yuka3031:20190325125440j:plain

アーモンドをたくさん食べました♪

 

 

夜…旦那作鍋

 

f:id:yuka3031:20190325130015j:plain

黒ゴマ、豆乳、コンソメのスープに野菜、豚肉、豆腐、しらたき、糸こんにゃくを入れた鍋でした。ヘルシーに仕上げてくれて嬉しかったです♪

 

 

体重まとめ

18日目朝56.8kg

18日目夜57.4kg

19日目朝56,8kg

19日目夜57.8kg なんと…1キロ増!

 

いやー1キロ増えましたね。そりゃ今までの生活じゃ太りますわって思いました。

この日はほんとによく食べました。そして排便なし。

釣り場にはトイレがなかったので、排泄のタイミングが変わったのもありますが、

なんといっても食べすぎですね。特に、焼き鳥400g。

幸せな2日間でした~♪

 

停滞期について

ここ1週間ほど、体重が落ちていませんでした。

旦那さんにもそれはちょこちょこ言っていて、

ご飯を作ってくれたり、お弁当を詰めてくれたり

気にかけてくれていました。

日曜日のおやつや焼き鳥は旦那さんが選んでくれたもので、

増えてもいいから今日だけは食べなよ!って言ってくれたり、

明日食べようとバッグにしまった食べ物を、

今食べてほしいな~って言ったり、優しかったです。

1キロ増えてしまったけど、逆にあれだけ食べても1キロなんだと

思ったところもあります。

これで知らずのうちに溜めてたストレスが発散されて、

また落ち始めてくれたら嬉しいな~と思います。

 

 

まとめ

この2日間はカロリーや糖質の数字に左右されずに生活しました。

私の性格上、日課はやらなきゃ気が済まないところがあり、

ノートに数値を記入すると決めたら、細かく計算するし、

妊活もこの時間に基礎体温を測ると決めたら、絶対その時間に測る、

というのを徹底したいところがあります。

そういうのが行き詰まる原因なのかなと思います。

今後も「ゆるく」を意識して、抜くところは抜きつつ

気長にやっていきます。