ゆうかのダイエットご飯

ダイエットを決意しました。

ダイエット20・21日目(3/25・26)の記録

 

 

 

 

20日目の食事内容

朝…うどん

昼…チャーシューとリンゴ

夜…豆腐、お浸し、ブリの照り焼き、お味噌汁

 

 合計 1168kcal/糖質73.1g  (ルール:1日1300kcal/糖質130g以内)

 

 

 

21日目の食事内容

朝…うどん

昼…カップケーキ、さくら和もっち(セブンイレブン)

おやつ…チャーシュー

夜…豆腐、水菜サラダ、卵焼きin納豆、大根の煮物、リンゴ

 

 合計 1230kcal/糖質95.4g 

 

 

 

体重まとめ

3/25朝 57.2kg

3/25夜 57.2kg

3/26朝 56.8kg

3/26夜 57.6kg

(ダイエット開始時59.0kg・身長150cm)

 

 

 

考察

食事内容は2日間とも適切だったと思います。

運動という運動はしませんでしたが、日中は家事で立っていることが

多かったです。

体重は3/26夜にかなり増えましたが、この日は排便がなかったので、

そんなに気にはしませんでした。

56.8kgをはじめて記録してから一週間減っていないという、

停滞状態ですが、ダイエット開始時から約2kgほど減っているので、

焦らず、この調子で様子をみたいと思います。

察するに、2kg落ちた時点で停滞したということは、

今後、現状の停滞期を脱しても、2kgくらいは順調に落ちて、

また停滞してを繰り返していくのかなと思います。

体重が落ちるにつれ、順調に落ちる体重も減っていくとは思いますが、

BMI22くらいまでなら停滞を繰り返しながら、時間がかかっても

減ると信じて今の食生活を維持していこうと思います。