ゆうかのダイエットご飯

ダイエットを決意しました。

ダイエット13日目(3/18)の食事内容&体重とストレッチポールを使ってみた感想

 

 

 

食事内容と体重

起床時の体重57.2kg(ダイエット開始時59.0kg)

 

 

f:id:yuka3031:20190319163920j:plain

朝 304kcal/糖質46.3g

 

 

f:id:yuka3031:20190319164013j:plain

昼 154kcal/糖質22.6g

 

 

f:id:yuka3031:20190318100049j:plain

おやつ 31kcal/糖質0.6g

 

 

f:id:yuka3031:20190319164121j:plain

夜 567kcal/糖質20g

 

 

朝…玄米ご飯100g、わかめのお味噌汁、納豆1パック

昼…キノコと人参の鍋、はっさく、プレーンヨーグルト

おやつ…チョコレート効果95(一枚5g)

夜…キャベツ炒め、お豆腐、サンマ、菜の花のお浸し、ねぎの味噌汁

 

飲み物1日:1650cc(麦茶)

 

 一日合計 1056kcal/糖質89.5g 

 

消灯前の体重57.2kg(朝との差±0)

 

 

運動と卵焼き

ストレッチポール30分程度。

この日は外出はしませんでした。家事をいていました。

 

f:id:yuka3031:20190319164513j:plain

卵焼き10本/卵20コ分

 

卵が1パック78円で安かったので、おひとりさま一点限りのを夫婦で

2パック買ってきました♪

ひたすら卵焼きを作る時間が幸せで、ついつい全部卵使っちゃいました…。

一本あたり卵2個、醤油小さじ1、サラダ油小さじ1/2を使っています。

この分量だと、186kcal/糖質1.1g。

※卵のサイズや調味料の種類などで数値は変わります。あくまで目安です。

作り置きはカロリー計算もしやすいので嬉しいです♪

 

 

ストレッチポールの感想

まだ使い始めて4日程度ですが、身体がほぐれてきた実感はあります。

初日に使ってみて、腿や首のストレッチは激痛で、ポールを転がすというよりは

ポールの上に部位を乗せるだけで精一杯でしたが、今は転がせます。

この前おでかけに行ったときには肩こりの改善を実感しました。

肩掛けでも手提げでも持てるバッグを使っているのですが…

 

f:id:yuka3031:20190319165816j:plain

最近使っている某雑誌の付録

 

猫って飼っている方ならわかってくれると思うのですが、

新聞広げたり、雑誌広げたりすると乗りますよね…。

話を戻しまして、普段出かける時に、バッグが軽くても

ずっと同じ方の肩にバッグをかけていると肩が凝るので、

肩掛けにしたり、手提げに持ち替えたりしていたんですが、

ストレッチポールを始めたおかげか、1日中肩掛けでも

凝りが気にならなくなりました。

嬉しい~♪

 

あと、私かなり太ももがBIGなんですよ。

なんなら上半身は普通体型で、太ももおお尻が巨人って感じ。

ストレッチポールを使用する前は太いな~くらいで、

固さは気にしていなかったのですが、使用してみてから

かなり腿が張ってたんだな~と実感しました。

決して細くなったわけではないですが、柔らかくなりました。

筋肉質くらい硬かったのが、お風呂で揉むとふやふやになった感じです。

 

ダイエット効果を実感したわけではないですが、良い影響は

早くも出ているように感じます。

 

 

13日目のまとめ

朝晩で体重の変化はありませんでした。

生理明けで代謝が比較的いいのかと思います。

食事の摂取量は糖質は少なかったかなと思います。

ストレッチポールは使用しすぎも良くないみたいなので、

毎日30分に抑えていますが、今後もこの調子で継続予定です。