ゆうかのダイエットご飯

ダイエットを決意しました。

ダイエット10日目(3/15)の食事内容とストレッチポールについて

ブログを開設した日の食事です。

ブログで誰でも見れる状況になったので、

より一層ダイエットへの意欲が高まった気がします。

 

~目次~ 

 

 

食事内容

f:id:yuka3031:20190316083746j:plain

3月15日朝 482kcal/糖質45.2g

 

f:id:yuka3031:20190316084723j:plain

3月15日昼 128kcal/糖質15.7g

 

f:id:yuka3031:20190316084838j:plain

3月14日夜 384kcal/糖質14.8g

 

朝…玄米ご飯100g、納豆1パック、わかめのお味噌汁、猪肉のチャーシュー。

昼…リンゴヨーグルト、青汁。

夜…温奴、ネギと小松菜のお味噌汁、キャベツと豚こま肉の炒め物、水菜サラダ。

 

1日合計…994kcal/糖質75.7g/水分1500cc

カロリーも糖質もいつもより少ない数値になりました。(一日1300kcal/糖質130g以内)

主食(炭水化物)を朝にしか食べなかったのが理由かと思います。

 

体重

起床時58.0kg、消灯前58.0kg

(ダイエット開始時59.0kg)

ダイエット10日目で1kg減。

朝と夜の体重は変わりませんでした。

 

運動

ウォーキング1時間半。12000歩。7km。

ストレッチポール。

天気が良く暖かかったので、結構歩けました。

丁度中学生の下校時間に中学校の前を通ってしまい、

挨拶運動に巻き込まれました。

さようならー!と元気よくあいさつをしている先生と生徒の前を

私が通る時にこんにちはー!になって面白かったです。

気持ちよかったですね。

 

ストレッチポールについて

ストレッチポールを夫がホワイトデーにプレゼントしてくれたんです。

何故夫がストレッチポールを選んだかというと、

妊活に背中をほぐすのが効果的だからということみたいです。

夫は去年、仕事で怪我をしてしまい、2ヵ月休職して通院していました。

リハビリにも通っていたのですが、リハビリ内容に

ストレッチポールを使用したリハビリがあったらしく、

一番効果を感じたようです。

確かに私も初めて使用してみて背筋の伸びを実感しました。

ダイエットに取り入れていき、様子をみたいと思います。

 

YouTubeのお手本を見ながらストレッチポールで

ストレッチをしてみたのですが、腿のほぐしが激痛でした。

痛すぎて夫婦で爆笑しながら楽しくストレッチができました。

下半身デブの私ですが、腿は効いてる感じがしましたね。

ポールに腿を乗せてコロコロ転がすのですが、

私の腿が凝り固まっているから痛いのか、

私自体が重すぎて痛いのか微妙なところですよね。

 夫も職場復帰していますが、完全にはまだ治っていないので、

毎晩一緒にストレッチしたいと思います。