ゆうかのダイエットご飯

ダイエットを決意しました。

ダイエット11日目(3/16)の食事内容とおやつ(新作チロルチョコ)

 

 

食事内容と体重

起床時の体重57.8kg(ダイエット開始時59.0kg)

 

f:id:yuka3031:20190318083202j:plain

朝ごはん 385kcal/糖質39.9g

 

f:id:yuka3031:20190318083308j:plain

昼ごはん 110kcal/糖質15.8g

 

f:id:yuka3031:20190318085320j:plain

おやつ 100kcal/糖質9.3g

 

 

f:id:yuka3031:20190318083559j:plain

夜ご飯 377kcal/糖質14.4g

朝…玄米ご飯100g、わかめのお味噌汁、卵焼き

昼…ねぎと白菜の鍋、リンゴ47g

おやつ…チロルチョコ3つ

夜…温奴、人参とねぎのお味噌汁、焼きカマス、きのこのホイル焼きチーズ乗せ

飲み物…一日1650cc(麦茶)

 

 一日合計 972kcal/糖質79.4g 

 

消灯前の体重57.8kg(朝の体重と変わらず)



運動

ウォーキング4670歩。2.8km。35分。

(公共料金を払いにコンビニへ行ったのと、買い物へ徒歩で行きました)

ストレッチポール30分程度。

 

チロルチョコについて

最近でた「チョコっとフランス気分」という袋で売られているチロルチョコ

エクレア味とガトーショクラ味とクレームブリュレ味が入っています。

エクレア味は生クリームの代わりに弾力のあるマシュマロのようなものが入っていました。ガトーショクラ味はサクサクカリカリとした何かが入っていました。コンビニに大粒(30円)のものが別でありますが、そっちの方がリッチでケーキ感があって美味しいように感じました。クレームブリュレ味は3種の中で一番私は好きでした。ホワイトチョコのなかにトロっとしたソースが入っていておいしかったです。

なんといってもパッケージがかわいい!

包装紙を夫婦で集めているのですが、こういうかわいいイラストだと我が家は盛り上がりますね。

 

 

11日目の考察

59kgからダイエットを開始して、やっと57kg台にいきました。

やっととは思うのですが、1か月に体重を5%以上落とすと、

身体が危機感を感じて停滞期に突入してしまうそうです。

60kgの5%は3kg。一応60kg以下の私は10日で1kg落とすと

1か月で3kgほど落ちてしまうので、少しペースが早いのかな…?

停滞期に入っても気長に続けようとは思っていますが、

身体が危機感を感じると妊活に影響が出るのではないかと考えてしまいます…。

 

この日はカロリー、糖質共に少なくなってしまいましたがおやつも食べて満足でした。

最初は夜お腹が空いて夜寝にくいことや、物足りなさを感じることがありましたが、

最近は夜22時くらいに眠くなって、朝お腹が空いて起きるという感じになってきました。

 

朝と夜との体重に変化がなかったのは、排泄の関係もあるとは思いますが

生理が終わりかけということも関係していると思います。

女性は生理明けがダイエットに最も適した時期だと言いますが、

私はこの調子で変わらず続けていきたいと思います。